2019年9月17日火曜日

実はiPhone7が一番お買い得!?〜#New iPad のCPUはiPhone7と同じA10!!

Appleが公式に販売する一番古いiPhoneは、iPhone8 となりました。  
一方、新型iPadのCPUは、 iPhone7と同じA10が搭載されます。
ということは、AppleはA10チップは、まだ現役で使える性能と判断していると思われます。
iOS13ではA8チップのiPhone6は切り捨てられ、A9チップ以上でなければ動かないようですので、順当に考えれば来年のアップデートではA9チップが切り捨てられると予測されます。
逆に言えばA10チップを使うiPhone7は、まだ2年間は使えると推測されます。
であれば、現時点ではm実はiPhone7が一番お買い得ではないかと思います。
iPhone7 PlusとiPhone8を両方所有していますが、iMovie上での4K動画の書き出しでも、違いはあまりなかったので、A10を使うiPhone7でも、まだまだ現役で使えると思わまれます。
格安Sim会社であれば、まだ新品のiPhone7を扱ってますので、安く新品のiPhoneを入手したい方は狙い目ではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿