2018年4月18日水曜日

JALの機内Wi-Fiが超便利になっていた!!

 先週末、久しぶりにJALを利用しました。
 その際に機内Wi-Fiを利用しましたが、数年前に利用した時と比較して凄く使いやすくなっていて驚きました。
 以前、利用した時は、ほとんど接続されず使い物にならない印象でしたが、今回は、実用的なレベルでのネット速度もでていました。
 メール・チェック、Webブラウジング程度であれば、許容範囲の速度がでていました。
JALの機内Wi-Fiを利用する際に、注意すべきなのは、登場前にJALアプリをスマホにインストールしておくことです。
 JALアプリがなければ、ネット接続ができません。
逆にJALアプリさえあれば、非常に簡単に各種サービスを利用できます。
 今回はエンターテインメントで「マツコの知らない世界」を視聴させていただきましたが、遅延が発生することもなく動画サービスも非常に快適に利用できました。
LCCが台頭してきているので、JAL/ANAのようなフリルド・エアラインはビジネス・パーソン向けにサービスを充実させて差別化を図っているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿