2020年9月23日水曜日

#WH-1000XM4 〜 Sonyストアでお安く購入!!

多分、最強のノイキャン性能であろうSonyのWH-1000XM4を4連休中に購入しました。
ノイキャンは、主に飛行機・JRでの移動中に使うのがメインなので、コロナ禍ではあまり出番がありませんが。
でも、今使っているのがXM2と二世代前なので、ヴァージョンアップを図ってみました。

圧縮音源をハイレゾ相当に引き上げるSonyの「DSEE」が進化してExtremeになってどうすごくなったかも体験したかったので。
そして、なんと行ってもSonyから頂いている割引クーポンの期限が9月末だったので。
株主優待+Sonyの割引クーポン+Sony銀行のデビット・カード払いを併用したところ、約34,000円で購入できました。通常に購入するより約1万円割引で購入できたので、かなりお得でした。
肝心の音質向上ですが、ちょっと使っただけでは、明確な音質向上は感じませんでしたが、気持ち解像度はあがったような気がします。ただ、元々の音質が一定水準以上なので、特に不満はありません。
新機能のSpeak to Chat はかなり便利に使えると思います。機内でCAさんとの会話のとき、右側のスピーカー部分を覆ったままにしなくてよくなるのは相当便利と思います。
ノイキャン性能は相変わらず最強です。ネックバンド式のWI-1000XM2やフルワイヤレスのWF-1000XM3とは、ノイキャン性能の根本が違います。WIやWFのノイキャンは、音楽をより音質を聞きやすくするためのノイキャンのレベルですが、WH-1000XM4は、正に周囲のノイズを低減させる正真正銘のノイキャンです。

はやくコロナが収束して、機内でノイキャン性能を試してみたいものです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿