2020年7月20日月曜日

#Goodnote5 と #Noteshelf2 の使用頻度が高いのは。。。

iPadの手書きノートアプリで、評価が高い #Goodnote5 と #Noteshelf2 ですが、両方を使ってみて、私の使い方として使用頻度が高い方が見えてきました。
ネットの評判をみていると#Goodnote5 の方が評判が良い気がしますが、その前提としてiPadを使ってイラスト等を描かれるクリエイターの方の評価が高いようなきがします。
あと#Goodnote5 の方が機能がすくない分、クラッシュしづらい等アプリが安定していのも高評価につながっているようです。
一方、#Noteshelf2 は、#Goodnote5 より多機能であり、通常の紙と鉛筆の世界でのノートにより近い機能が色々とあります。
iPadでお絵かきをしてみたいと思いながらも、画才のなさと多忙で、iPadのノートアプリはもっぱら仕事等の記録に使うことが多いです。
そして、仕事等の記録なので、手書きというよりテキストを入力するケースが多いです。
こういう使い方を前提とすると、私の場合は、#Noteshelf2 の方が使用頻度が高くなってます。
なお、私の今の使い方なら有料アプリでなく、無料のApple純正のPagesで十分ではないかという意見もありますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿