2018年7月30日月曜日

ChromebookによってAndroidアプリの使用状況が違うよ!!

 夏休み、LCCのScootで海外旅行をする予定なので、持参するデバイスをChromebook1台で完結できないか研究中です。
 旅先でのChromebookの用途は、ちょっとお仕事系、ブログ更新、LCCなのでAmazonビデオによる機内エンタメなどです。
お仕事系でWindowsソフトを使うために、Windowsを動かす仮想ソフト「CrossOver」はmCPUがIntel CoreM3のASUS C302CAは対応しますが、Androidと相性が良いとされるCPUのOP1搭載のASUS C101CAは逆に対応してません。
 一方、AmazonビデオをダウンロードしてLCCの機内エンタメに活用しようとすると、インテル系CPUのC302CAはAmazonビデオのAndroidは対応せず、OP1を搭載するC101CAはAndroidタブレットと同様に使えます。
 ただ、Androidと相性が良いとされるCPUのOP1搭載のASUS C101CAも、Kindleアプリに関しては書籍によってダウンロードが出来たり出来なかったりと、微妙な動きをします。
 ChromebookでのAndroidアプリ対応に関しては、まだ過渡期という部分が多分にあるとは思いますが、逆にこの辺がきれいに対応するようになってくるとChromebookは本当に便利なマシンになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿