Lumia 640XLのアップデートをし、Skypeを起動するとBotを使った面白い機能が追加されていたのに気づいたのでご紹介します。
Windows PhoneのSkypeアプリを起動し、左上の+をタップすると「新しいボットを追加」が表示されるので、これを更にタップします。
次の画面で右上の三本線のメニューバーをタップすると下の写真のとおりbotのジャンルが表示されます。
今回は試しの「旅行」を選択し、その中から「Skyscanner」のBotを選択してみました。
すると最初に下の写真のとおりの英文メッセージが表示されるので、試しに台湾・高雄の3レターコードである「KHH」を入力してみました。
目的地をちゃんと「高雄(Kaoshiung)」と認識してくれました。
次に出発地を尋ねられたので、試しに札幌と入力してみます。
次に旅行日程を聞かれたので入力します。
入力の仕方が悪い場合でも、Botが「こうやって入力して」とサンプルを示してくれます。
ちゃんと札幌〜高雄のフライトを選択し表示してくれます。
試しに「Book」をタップしてみると、Edgeブラウザーが起動し、航空会社のモバイル用予約ページに移動し、航空券予約までできるようになっていました。
AIもどんどん進化していますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿