2013年11月29日金曜日

大空七変幻

 夕方のフライトは、晴天から夕焼けまでと空の七变化を楽しめてお得ですね。

  翼の上に雲の「エアーズ・ロック」



 この景色を見ながら空弁をいただけば「雲海レストラン」



夕陽が沈む様子です。上空からのサンセットを初めてみました。




2013年11月28日木曜日

ご当地番 Kit Kat

 羽田空港でご当地版Kit Katを幾つか発見しました。
 羽田空港に行けば、現地にいかないでも当地版Kit Katが入手できるんですね。個人的には、ちょっとトリビアでした(笑)

 コチラが東京版


コチラが横浜版


コチラが静岡版


コチラが信州版


 きっと各地の受験生がこれを食べて頑張ってることでしょう。

2013年11月27日水曜日

SLにサンタさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新橋のSL広場に行きました。
すると、SLが綺麗に電飾されていました。



 そして、運転席にはサンタさんが鎮座ましましていました。


 もういくつ寝るとクリスマス〜🎶



2013年11月25日月曜日

英国土産のベルギー・チョコの中身

以前ご紹介したチョコの中身のご紹介です。
英国に旅行した姪からの土産のため英国産かと思いきやベルギー産でした(笑)


中身はこんな感じです。


ヘーゼルナッツをアップにしてみました。ちょっとピンぼけですが。


1口かじった断面です。
コチラは相当ピンぼけで申し訳ありません。
やはりiPhoneではマクロ撮影は無理でした(笑)



 以外と歯ごたえがなく、フワフワ・サクサクした食感でした。

2013年11月24日日曜日

超便利!!iPhone音声入力

 あんまり今まで音声入力を使った事なかったですが、画面が小さなスマホの場合はすごく便利ですね。変換率も相当正確です。

キーボード左下のマイクボタンをタップすると次の画面がでますので、スマホに話しかけて、完了をタップします。


 すると、しばらくすると変換されたテキストが表示されます。
 この間数秒しか要しません。


 上手く入力するコツは、短めの言葉で変換していくことです。
でも。それなりの長文でもかなりの精度で変換してくれます。
便利な時代になったものですね。

今週末のスイーツ@モロゾフ

 毎週末は平日に頑張った自分へのご褒美としてスイーツをいただいてます。
 今週末は「モロゾフ」のプリンです。

 コチラは、人気No.3のXmasゼリーです。
 赤いゼリーがとても綺麗です。
   



コチラは、人気No.1のフルーツ・レア・チーズです。
クランベリー、カシス、ストロベリー、ブルーベリーとチーズの味が絶妙のコンビネーションです。
   



コチラは、青りんごのゼリーです。
冒頭の赤と並べるとXmas気分が盛り上がります。




付属のスプーンにもモロゾフが印刷されてるのが芸が細かいですね。


ちなみに、人気No.2は定番のカスタードプリンでした。

2013年11月23日土曜日

海外お土産シリーズ第三弾@シンガポール

 シンガポールには毎年遊びにいってます。
 したがって、観光名所は概ね制覇しているので、最近は地元の人が使うスーパーを覗くのが結構楽しいです。
 物価比較、日本製品がどの程度販売されているのか、日本では見ない珍しいものを発見するなど、凄く面白いです。
 そんなローカル・スーパー巡りの結果、購入してきたものの一部をご紹介します。

 コチラは、ミーゴレン。さしずめ東南アジア風焼きそばといったところでしょうか。

     

     

 コチラは、ラクサ。さしずめ東南アジア風焼き飯といったところでしょうか。

     

     

 コチラはチキン・ライス。シンガポールのチャイナタウンの屋台街には、天々海南飯店という有名なチキン・ライス屋さんがあるます。

     

     

コチラはビーフンの素。

     

実は製造は味の素だったりします。

      

コチラは手羽元のタレです。

     

     

コチラはアワビのお粥。中華圏のお粥は本当においしいですよね。

     

  

 コチラはカレー粉。シンガポールはインド人も多数住んでいるので、こちらもなかなかのお味です。

    

    

 どれも基本的にはスパイシーな味ですが、どれも美味しいです。
東南アジアのスパイシーは、単に辛いではなく色々な香辛料の味がミックスされて深みがありますね。

2013年11月22日金曜日

お歳暮で長命泉お酒をいただきました。

お歳暮でコチラのお酒をいただきました。
実は私、下戸なのでお酒はさっぱりわかりません。
名前から想像するに健康によい成分がはいっているのでしょうか。

     

 

 立派な包装なのでお高いお酒のような気がしますが、私ではなく相方のお腹に全て納まることとなるでしょう。
 相方には長生きしていただき、老後、私の介護をしてもらわないとおけないので、よしとしておきましょう(笑)