2018年6月21日木曜日

Sony 完全ケーブルレススタイル・ヘッドホン”WF-1000X”を購入してみた!!

 Sony WH-1000XM2が素晴らしいノイズキャンセリング・ヘッドホンなので、今度は完全ケーブルレススタイル・ヘッドホン”WF-1000X”を購入してみました。
やはり完全ケーブルレスというのは非常に快適です。
 ネック・バンドタイプのワイヤレスイヤホンも使っていますが、ネック部分がずれて落ちてきたりということがありましたが、完全ケーブルレスはそういうことも皆無です。
音質に関しては、Xperia/Walkmanと接続すると非常によいです。
 ただ、iPhoneと接続するとXperia/Walkmanと比較すると少々残念な感じですが、これはWF-1000XというよりはiPhoneの音楽アプリの性能がXperia/Walkmanより劣ることに起因していると思います。
 得意な音質は中高音ですが、低音もXperia/Walkmanのイコライザー等で調整すれば十分になってくれます。逆にiPhoneはイコライザー機能が弱いため低音はあまりでません。
個人的に良いな思うのがSiri/Googleアシスタントとの連携です。
歩いてるときなどに音声で調べ物ができるのは便利です。
 ネットでは右側のイヤホンが頻繁に切れるとの酷評レビューもありますが、私の使用環境では特に問題ないです。
 大都会のように様々な電波が飛んでいるところでは、電波干渉で音切れが発生するのでしょうが、地方ではそれ程問題ありません。
 都会の方がアーリー・アダプターの方が多いので完全ケーブルレスを試す方が多いと思いますが、WF-1000Xは地方の人に有利な製品かもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿